SSブログ

集中できたかな [music]

いよいよ今週末、S之介コンクールの本選。

今日は、土曜日の振り替えで学校がお休みだったS之介。

家でダラダラ練習するのもなぁ・・・・と思い、いつも行っている音楽教室のレッスン室を借りて練習することを思いついた。個人レッスンの部屋が9つくらい並んでいる。

家だとアップライトのピアノだけれど、練習室のはグランドピアノ。

11時半から1時間、ヤマハのカードがあるので会員割引料金で借りられた。混んでいると30分しか借りられないし、全部の部屋が使用中のこともあるので、ラッキー。

家から、メトロノームと当日履く靴を持参した。

う~ん、家で練習するよりいいかも。

あーしろ、こーしろと言わなくても、自分で弾けないところを何度も繰り返して練習している。

あ、今の段階で弾けない箇所があること自体問題だけど・・・・

先週の金曜日のレッスンでは、今まで少し遅めに練習していたものを楽譜に書いてある速さのとおりに弾くように言われたS之介。

どうしても、転んでしまうところがある。今まで弾けていたところも、速くなったことで音が消えてしまったところもある。

やはり、普段の練習がものを言うのね。

1時間、あっという間だった。

本選まで、あと4日。お願いだから怪我や病気に気をつけて。本選まで進むなんて、もう2度とないかもしれないんだから。

いったい誰がこんなことを

    やっぱりショパンの仕業か・・・


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

Katoyan

ミッキーちゃんに血がついてるのはやっぱり歯が抜けてるからですか?
なかなか怖い写真です・・・
by Katoyan (2005-11-08 06:13) 

Natu

ショパンちゃんも、おもちゃ壊してますね~。
虎太郎も次々、壊して丁度、乳歯の生え変わり時期なので血だらけです(-_-;)

壊れない、おもちゃを探しているのですが、なかなかないですねー。
フワフワ系は綿を引きだすし木のおもちゃも食べても大丈夫と書かれていても、食べ過ぎで、うんちから綿、木、子どもの消しゴムなどが出てくるので
立ち上がって届くところには何も置けません~(泣)
by Natu (2005-11-08 11:23) 

mochamama

♪Katoyanさん、その通り。
今、歯の抜け替わり中です。
グラグラしているのに、モカとぬいぐるみの引張りっこをするので、血がダラダラ。
最初は、どこかを切ったのかと思いましたが、よく見ると歯が・・・・
まだ、動画のアップができません。
so-netさんのでできるかと思ったら、大きすぎてだめでした。
FLVは登録はできたのですが、先へ進めません。
踊るショパンをアップしたいと思っているのですが。
踊るSHUNちゃんも、かわいいけど、M子の歌に合わせて、勝手にスピンまで入れて踊るショパンを皆様にお見せしたいと思ってます。
by mochamama (2005-11-08 13:52) 

mochamama

♪Natuさんのところも、生えかわっている最中ですか。
コングと蹄が大好きで、それを齧っている間はおとなしいのですが、
犬用おもちゃばこをひっくりっかえしては、モカと取り合いをしています。
壊れないおもちゃは、なかなかみつかりませんね。
by mochamama (2005-11-08 13:59) 

Katoyan

M子ちゃんの歌に合わせて勝手に踊るショパン・・・ いやあ、それに適うものは無いでしょう。
登録はしたけど前に進まないってのはどこの段階ですかね。
アップロードにはかなり時間がかかりますので(回線にもよるんだろうけど)、地道に待っててください。 もし、そこで進まないってことならですよ。
by Katoyan (2005-11-08 15:24) 

袋田の住職

ねずみの尻尾って長いのでは?
ねずみらしくないミッキーマウスでした!
by 袋田の住職 (2005-11-08 19:48) 

mochamama

♪Katoyanさん、踊るショパン、楽しみにしていてくださいね。
M子の美声(?)も入ってます。
アップロードには時間がかかるのですね。
せっかちな私が悪いってことかな。
ちなみに、うちは、フレッツマンションタイプ100Mです。
でもPCが古い(爆)

♪住職さま、nice!ありがとうございます。
ねずみの尻尾は長いです。
このミッキーちゃん、パンダの着ぐるみを着ているので、尻尾が丸いのでした。
by mochamama (2005-11-08 22:06) 

mochamama

♪昨夜、パンダの尻尾は白いことが判明しました。
でも、このぬいぐるみの尻尾、黒くて丸いのはなぜ?
by mochamama (2005-11-10 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。