SSブログ

ドキドキキラキラ [flower]

新年度はなんだか盛りだくさん。
学校の役員の仕事だの、犬関係のイベントだの、なんだか毎日忙しく暮らしています。

そんな中、REON課長さんのブログでワイフォ仲間のLYONちゃんの〈メタルビーズの世界展〉のお知らせを発見。
こちら→

LYONちゃんはこちら。100423-1.jpg

100423-2.jpg

芳庵さん(=REON課長秘書さん)のプリザーブドフラワーの作品も丸の内に展示されているというので欲張りなmochamama、一気に両方を楽しむ作戦に。

午前中仕事に行った後、目指すは銀座。
会場は銀座和光6階ホール。
銀座和光は何十年ぶり?
おそらく、結婚してからは恐れ多くて足を踏み入れていないような・・・

久しぶりの和光にドキドキ。
受付でLYONママさんにお会いできました。
LYONちゃんと一緒のときとはなんだか感じが違い落ち着いて素敵でした。

繊細な手仕事で一つ一つ作られたメタルビーズの作品はどれも素敵。
小さな小さなツブツブがキラキラ輝く様は見事でした。

ペーズリー柄や、ピアノの柄、カフェの柄など絵柄はさまざまです。
孔雀も素晴らしかったです。

見る方向によって違う輝きを発する素敵なバッグに感動。
たくさん並んだ0にもびっくり。

会場にはツブツブLYONちゃんも飾られていました。

和光特製お散歩LYONちゃんが刺繍されたハンカチと、調子に乗ってネックレスを・・・
会場の中で0が一番少ないものですよ、もちろん!
私もM子も使えますから~~~


テクテクテクテク。
この日はお天気がよく、半袖でもよいくらい。
気持ちがよかったので丸の内まで歩いてみました。

丸の内フラワーウィーク

地下の通路にディスプレーされたたくさんの作品。

かなり遠くからでも目立つ朱の作品。
芳庵さん(=REON課長秘書さん)のブログの通り、コンセントの前に展示されていました。
朱の塗りの器いっぱいの薔薇、そこから時代をキャッチするような緑のアンテナがすっと伸びています。
日本の伝統とプリザーブドフラワーという現代のものが見事に融合した素晴らしい作品でした。
色がとても鮮やかで、情熱で日本を元気にしてくれるような作品に感動!!

「クリエイト賞」と書かれていましたよ。
おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

通りかかる人が皆、芳庵さんの作品の前で足を止め、

「斬新ね!」

「素晴らしいわね!!」

「素敵!と思ったらクリエイト賞をいただいているのね」

と言っているのを聞き逃しませんでした。


美しいものは心のビタミンです!(あ、どっかで聞いたことがあるような・・・)
きれいなものに触れることは必要なのだなぁと実感した一日でした。

まだまだ4月は書きたい事がたくさんありますよ♪


明日は川越水上公園フットサル場で開催されるテリア展を見に行く予定です。
ワイアーは午前中、エアデールテリアは午後だそうです。
ピカピカテリアがいっぱいですよ[るんるん]
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

mochamama

♪お茶屋さん、エコピーマンさん、袋田のご住職さま、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2010-04-27 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新学期犬三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。