SSブログ

トリミング会2010 [mocha&chopin]

一週間前の日曜日、6月6日、エアデールテリアクラブ埼玉のトリミング講習会が開催されました。

好天に恵まれ、たくさんの方が参加してくださいました。

今回の会場は、ディスクでおなじみの秋ヶ瀬公園に近い屋根つきの場所を貸していただくことができました。

受付はこんな感じ。100613-6.jpg

続々とやってくるエアデール。
この日ははじめましてのエアデールもたくさんでした。

100613-1.jpg

100613-2.jpg

100613-3.jpg

100613-4.jpg

エアデール   20頭
ワイフォ      4頭
ノーフォーク    1頭
ワイヤダックス  1頭
スタンプー    1頭
ケアンテリア   3頭
人間       40人

9時から3時まで昼食を挟みみっちりトリミングの方法を勉強。

今回は私もmochapapaも会の仕事で忙しいことを予測して、モカは1週間前に家でヌキヌキ。

いつも豪華な昼食が話題になりますが・・・・
今回は夜中から50皿分のカレーを仕込みましたよ。
エアデールテリアクラブ埼玉に代々伝わる寸胴鍋では間に合わず、mochamamaの実家に大鍋を借りました。
会員の方に炊飯ジャーをお借りしてご飯を炊きました。
一斉にスイッチを入れてブレーカーが落ちてしまうというハプニングもありましたがどうにかご飯が炊けました。
それからいつもおなじみの杏仁豆腐。

差し入れもたくさんいただきました。
みなさまごちそうさまでした。
いつもは、ごはんの様子もちゃんと写真を撮るのですが、今回はそんな余裕はぜんぜんなくて・・・
ごはんの様子どころか、参加犬の写真も全部は撮影できませんでした。
すみません。


トリミングの成果です。
みんなきれいになりました。

100613-7.jpg

100613-8.jpg

100613-9.jpg

100613-10.jpg

100613-11.jpg

100613-12.jpg

100613-13.jpg

100613-14.jpg

100613-17.jpg

最後は皆で揃って。
100613-15.jpg
この日はガウガウもなく皆穏やか。

おかげさまで会長交代後初めてのトリミング会が無事に終了。
至らない点もいろいろあったことと思います。
みなさまご協力ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

最後にやっと登場のモカ&ショパン。
100613-16.jpg

ショパンはこんなところにつながれたまま。
ちゃんと日陰で涼んでいました。100613-5.jpg

次回は・・・涼しくなってからがいいかなぁ。
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 14

BOW WOW

壮観です、エァデール×20
皆さん収容できる会場を探すだけでも大変そう。
お疲れ様でありました。
by BOW WOW (2010-06-13 23:07) 

ゆっ記

カレー、夜中から煮込んだの!???
それはそれは、大変お疲れ様でした~
ほんとに、今度は会長さん達の負担のかからない方法でやりましょうよ
今度は秋ごろ、開催予定ですか?楽しみにしてます
by ゆっ記 (2010-06-14 21:41) 

龍・海の姉

その節は、お疲れ様でした。
色々と準備で大変だったことと思います^_^;。
 龍・海を出演させて頂き光栄です(^^)v。
龍・海は、きれいなお嬢様方ばかりだったので、緊張していましたが
おいしい杏仁豆腐を食べれて良かった!と思っているはずです。
本当にご馳走様でした。またの開催を楽しみにしています。
by 龍・海の姉 (2010-06-14 22:29) 

mochamama

♪BOW WOWさん、たくさんのエアデールが集まりました。
みんなとてもよい子でしたよ。
会場を探すのが一番大変かも。
貸していただき助かりました。
by mochamama (2010-06-16 20:57) 

mochamama

♪ゆっ記さん、参加いただきありがとうございました。
時期的に傷むのが心配だったので夜中から取り掛かりました。
今までは、前日、埼玉エアデールの大御所宅に集合し、ワイワイしながら作ってました。
モカ家のキッチン、狭くて定員1名なもので(汗)
2人入るとすれ違えません。
実家で100人近い檀家さんにお出しするお煮しめを作ったり、お漬物の用意をしたり、慣れているので大丈夫ですよ~~~

次回は秋か、初冬?
またご参加くださいね。
by mochamama (2010-06-16 21:03) 

mochamama

♪龍・海の姉さん、参加いただきありがとうございました。
龍くん、海くんきれいになっていましたね。
杏仁豆腐、喜んでいただけたようでよかったです♪
次回も楽しい会にしたいと思います。
どうぞご参加くださいね。
by mochamama (2010-06-16 21:06) 

mochamama

♪お茶屋さん、今造ROWINGTEAMさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2010-06-16 21:07) 

nano & amix

すっご~い!エアデールがいっぱいですね♪
みんなきれいになって♪
本当にいい子たちですね
写真から穏やかさが伝わってきます

by nano & amix (2010-06-17 06:22) 

だんご

モカパパさん、モカママさん、お疲れ様でした!
役員さんは本当に大変ですね~。
参加できて楽しかったです♪
まだ名前のわからない人&ワンが大勢いるので、
次回も参加して覚えていきたいと思います。
それまでに、もう少しトリミングができるようになるといいんですけれど^^;
by だんご (2010-06-17 15:03) 

Baldhead1010

私も残り少ない髪の毛を切ってもらわないと、首筋が暑苦しくなりました^^;
by Baldhead1010 (2010-06-18 05:22) 

mochamama

♪nano&amixさん、お返事遅くなってすみませ~~ん。
エアデールがたくさん集まりました。
みんないい子で楽しい一日でした。
by mochamama (2010-07-05 16:54) 

mochamama

♪だんごさん、暑い日だったので終わる頃には人間もワンも汗だく。
あれから1ヵ月、モカはボサボサになってきました。
次回は涼しくなってからにしましょう。
by mochamama (2010-07-05 16:58) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、髪、切ってもらいましたか?
こちらはジメジメ暑い日が続いてます。
by mochamama (2010-07-05 17:00) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、花火師さん、ほりけんさん、ジュピーのブログさん、shinさん、nice!ありがとうございました。
by mochamama (2010-07-05 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

S之介、元服でござるサプライズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。