SSブログ

ぅわぁ~~~ [Dog&family]

あっという間に9月が終わっちゃう~~~[がく~(落胆した顔)]

ご無沙汰しています。

モカもショパンも、モカ家の皆もとても元気に過ごしています。

箱犬シリーズ2
100926-3.jpg

こんなことされてます。
なんだこれ?早くとってケロと困るショパン。
100926-2.jpg

モカは・・・なにさ、こんなの、痛くも痒くもないもん!大丈夫だもん。100926-1.jpg

というわけで、モカはよく荷物を開けたときのガムテープとか貼られてます。


ほんの一週間前まではエアコンをガンガンきかせていたのに、今日は半袖大好きの私もさすがに長袖パーカーをはおりました。

9月は・・・・

18日、S之介の中学の体育祭がありました。
朝から青空が広がり、一日中外にいた私もS之介も真っ黒になりました。
S之介は、30人31脚、綱引き、全員リレー(クラス全員が走るリレー)、大縄跳びに参加。

私は役員で、受付や駐輪場整理など雑務に追われ、リレーと大縄飛びくらいしか見ることができませんでした。
というわけで、写真はこの1枚だけ。
100926-4.jpg

翌日は一日中ゴロゴロして過ごしました。


22日は十五夜。
おだんごの粉を買ってあったのに、気がついたときにはお月様は高く上っていました。
窓越しのお月様。100926-5.jpg


モカもショパンもすご~く元気。
5月末から、毎朝、S之介の中学校の朝のあいさつ運動に参加しています。
月曜から金曜まで雨の日以外は参加です。

モカは座るか伏せをしていますが、ショパンは立ったまま。
ときどき、逆さ葉っぱかじりの術を駆使して葉っぱをムシャムシャ。
パンダじゃないんだから。


秋は何かと行事が多い上に今年はS之介と高校見学会や説明会に参加しなくてはいけないので、なかなか[犬]のイベントに顔を出すことができません。


そうそう、10月に入るとマンションの大規模修繕が始まります。
しばらく暗い生活を送ります。
駐車場も資材を置くために使えなくなるそうで、しばらく近所の駐車場に車を移動。
なんだか不便な生活になりそう。
nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 22

花火師

ワンちゃんも箱好きなのかな?
by 花火師 (2010-09-27 01:50) 

エコピーマン

お久しぶりです 
マンションの改修工事しばらく不便ですね うるさくて昼間うたた寝も
できないかもしれませんね 塗装の匂いも嫌なものだし 周りを囲むから
洗濯物・植物の日当たりも気になりますね しばらくの辛抱です
綺麗になるのですから(^-^)
by エコピーマン (2010-09-27 02:20) 

mochamama

♪花火師さん、ショパンはネコに近いような気がします。
箱があると入ります。
モカは箱があるとおもちゃを咥えてきてポトッと入れます。
by mochamama (2010-09-27 09:21) 

mochamama

♪エコピーマンさん、改修工事の3ヶ月。
きれいになった後のことを考えて耐えます(笑)
ベランダの荷物を片付けているところです。
by mochamama (2010-09-27 09:25) 

mochamama

♪lomoさん、ぺこんぎんさん、krauseさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2010-09-27 09:26) 

お茶屋

箱犬な感じも、とってもかわいらしいですね〜♪
by お茶屋 (2010-09-27 10:02) 

ゆっ記

S之介の体育祭、あまり見れなくて残念でしたね・・・
みんな元気そうで何よりです
ところで、秋のトリミング会の予定は立てられそうですか?
「次回は秋ごろに!」
と言っていたので、気になっています
by ゆっ記 (2010-09-27 14:34) 

こうちゃん

急に寒くなりましたね。
体調、気をつけてくださいね。
by こうちゃん (2010-09-27 22:43) 

ゆず・かぼす

箱入りのショパン、良い顔してます。なは^^;^^;。寒くなって、真夏から真冬へ突入ですな^^;^^;。
by ゆず・かぼす (2010-09-28 00:33) 

Baldhead1010

私の頭はガムテープにくっついてくる物がありません^^;
by Baldhead1010 (2010-09-28 05:25) 

nomu

お久しぶりです。^^
みなさま、お元気そうですね。
十五夜の時のお月さまは、夕方から昇りますよね。
今はだいぶ夜中にお目見えしていますが・・・。
十六夜(いざよい)、立待月、居待月、寝待月・・・と日々呼び方が変わって風流です。
by nomu (2010-09-29 08:18) 

mochamama

♪お茶屋さん、前回のハコイヌはお肉の箱、今回はささかまの箱です。
by mochamama (2010-09-30 17:20) 

mochamama

♪ゆっ記さん、秋のトリミング会、まだ日程がはっきり決まっていません。
決まり次第、お知らせします。
by mochamama (2010-09-30 17:22) 

mochamama

♪こうちゃんも風邪をひかないようにお気をつけくださいね。
二科展、見に行きたいです!
by mochamama (2010-09-30 17:24) 

mochamama

♪ゆず・かぼすさん、ショパンは5歳にしてやっと表情が出てきました。
ずっとポーカーフェイスだったのですが。
今日も寒い一日でした。
by mochamama (2010-09-30 17:25) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、普通、頭にガムテープ貼りませんから心配しないでください。
by mochamama (2010-09-30 17:27) 

mochamama

♪nomuさん、お久しぶりです。
おかげさまで皆元気です。
一日違うだけで、お月様の趣が全く違うことに驚かされます。
日本には素敵な風習や言葉がたくさん残っていますね。
by mochamama (2010-09-30 17:31) 

mochamama

♪はるさん、ゆずさん、dorobouhigeさん、Shin.Sionさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2010-09-30 17:32) 

mochamama

♪pawさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2010-10-03 12:08) 

MOCOMOCO

こんばんは^^
箱入りショパン君、可愛いですね~♪
そうそう、暑い暑いと言っていたらいつの間にかもう10月なんですよね~!
モカちゃんもショパン君も、お元気そうで何よりです♪
by MOCOMOCO (2010-10-06 20:45) 

mochamama

♪MOCOMOCOさん、ショパンは猫に近いようで、箱に収まって寝たりします。
MOCOちゃん、いっぱい走り回れる季節がやってきましたね。
by mochamama (2010-10-07 00:45) 

mochamama

♪パフィーのおくすりさん、袋田のご住職さま、今造ROWINGTEAMさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2010-10-07 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。