SSブログ

2014年GWは [Dog&family]

4月からS之介は大学生に、M子は社会人に、官九郎は3歳に。
おかげさまで無事に日々を過ごしています。
2人ともお弁当を持参するので早起きして毎日お弁当を作っています。


GW前半は釜ばあのところで。
IMG_6544 (600x450).jpg

途中SAのドッグランでひとっ走り。
IMG_6478 (600x425).jpg

松倉グランドで7人制ラグビー観戦をしたり、釜石SWのサポーターの更新手続きをしたり、釜ばあの家の裏を通るSL銀河を見たり、鉄の歴史館で開催中の「さようなら大瀧詠一さん」を見たり、2年に1度のお稚児行列を見たり、結構盛りだくさん。

花まつりのお稚児行列
IMG_6536 (600x506).jpg

お天気に恵まれて
IMG_6524 (450x600).jpg

モカとショパンをトリミング
IMG_6552 (599x600).jpg

ショパンの鼻には桜の花びら、顎には松の葉。
IMG_6521 (493x600).jpg

松倉グランドでラグビー観戦
IMG_6579 (600x450).jpg

花巻ー釜石を土日に走るSL銀河。これは下り。
P1000824.JPG

鉄の歴史館で屋外に展示されている鉄鉱石。磁石でできたお数珠がついた。
IMG_6584 (600x450).jpg

3頭揃って・・・でも微妙な距離が。
IMG_6605 (600x364).jpg

羽生SAで鬼平の世界に
IMG_6651 (600x450).jpg


釜ばあのところに帰るときにはいつも何かしらのお仕事があるので殆ど閉じこもりきりだったりするのですが、今回はアクティブに。


明日からのGW後半は喜多じいのところへGO!
渋滞覚悟で。
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 13

BOW WOW

官さん3歳になったんですね、
久しくお逢いしてないので今年は、
名栗川あたりで会えるといいなッ!!
by BOW WOW (2014-05-03 00:18) 

わん

あの、 朝日新聞のまなあさのわんこコンビでしょうか?
あっ、 レイクランドてりあと喜んでいたのですが、 えあでーるだったんですね。 小柄なのかな。 WFTのショパン君? きりり顔が顔が素敵ですね。 我が家のWFTは昔はお嬢さん、 おばさま、 今やおばあ様で、 11年目です。 LTは今月で6年目です。 肥満が今の最大の問題で、 減量中です。 
これからも楽しく拝見させていただきます。

by わん (2014-05-05 01:28) 

mochamama

♪BOW WOWさん、早いもので官九郎は3歳に。
ぜ~んぜん落ち着きませんけどね^^;
あいかわらずチョコチョコチャカチャカしていてモカにうるさい!と叱られます。

3日にmochapapaが五百川PAで休憩したとき、ウエルシュテリアだと思って声をかけると、なんとワイフォとトイプーのMIXだったそうです。
思わず「これも!」と官九郎を指さしたそうです。
by mochamama (2014-05-07 11:05) 

mochamama

♪わんさん、まなあさご覧になったのですね^^;
モカは12歳のエアデールで、おばあちゃんですがまだまだ元気です。エアデールにしてはこぶりで、鼻の周りに黒い毛が残っているので若く見られます。

普段、写真を撮るときにはモカの方がきちんと座ってカメラ目線なのですが、取材の時にはなぜかテンションが高くてぶれて写っています。
ショパンの方は緊張してきりりと写っているようです。

LTとWFTとエアデールとMIXと暮らしている友人がいます。

さぼりがちなブログですがどうぞよろしくお願いいたします。

by mochamama (2014-05-07 11:14) 

nomu

お子さまたち、大きくなられましたね
ブログを始めて8年も経つのだから、あたりまえですが・・(^^ゞ
うちの子どもたちも、みんな社会人になっちゃいました
みな県外で、連休も忙しいらしく、帰りませんでした
元気で働いてくれればOKです♪
by nomu (2014-05-07 21:58) 

Baldhead1010

私も毎日弁当を作ってもらっています^^

連休中は弁当もなく、カカは喜んでおりました^^
by Baldhead1010 (2014-05-08 05:31) 

mochamama

♪nomuさん、おかげさまで無事に育っています(^^)
nomuさんのところは皆さん社会人になられたのですね。
子どもが大きくなると家族皆揃う時間が持てなくなりました。
それも元気な証拠かなのでヨシとしましょう(^_^)/
by mochamama (2014-05-12 11:27) 

mochamama

♪Baldhead1010さんも毎日お弁当持参なのですね(^^)
カカさまの愛情たっぷりですね。

私もお弁当を作らなくて良い日はちょっと寝坊ができるので嬉しいです^^;
by mochamama (2014-05-12 11:29) 

mochamama

♪お茶屋さん、knackeさん、(。・_・。)2kさん、げいなうさん、ゆずさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2014-05-12 11:32) 

Baldhead1010

よく降りました。

我が家は被害はありませんでした。
農家の方は稲が刈れないのでいらいらしていると思います。
by Baldhead1010 (2014-08-03 15:07) 

mochamama

♪Baldhea1010さん、被害がなくてよかったです。
テレビで見ていましたがひどい雨が続いていたので心配していました。
いろいろなところに影響がでそうですね。
by mochamama (2014-08-06 17:42) 

U3

ご無沙汰しております。
お元気ですか?
by U3 (2014-08-22 08:18) 

mochamama

♪U3さん、ご無沙汰しております。
記事の更新しておりませんが、元気にしております。
家族もワンズもすこぶる元気です(^^)
by mochamama (2014-08-28 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3年元気です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。