SSブログ

もうすぐチャリバザ(つけたしあります) [お知らせ]

待ってるよ!DSC_0162-1.jpgmochamamaが♪

16日(日) 11:00~16:00  @cafe CONSOLARE


負けないで!東北ワンズ!!応援プロジェクト第2弾!!o0796057711457333801.jpg

詳しくはこちら→

cafe CONSOLARE (カフェ コンソラーレ)

東京都渋谷区本町3-2-10 CONSOLARE001 レンタルスペース220

京王線初台駅徒歩8分、都営大江戸線西新宿駅五丁目駅徒歩7分

※専用駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用ください。



mochamamaもお手伝いに行きます♪
一日中会場にいます!


ハンドメイド中心のワンコグッズはもちろんのこと、人間用の素敵なグッズもたくさん並びます。

ミニレッスンやコスプレ写真撮影コーナー、reon課長おんぶ機もあります。

会場から新宿中央公園までは徒歩7分。

ワンコ連れも、ワンコ連れてないワンコ大好きな方も大歓迎!!
皆様お誘い合わせの上いらしてくださいね♪♪

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。


私はこんなのを作ってみました。DSC_0346.JPG

mochapapaには「もう少しがんばりましょう!」と言われましたが・・・



[犬][犬][犬]

今日の19:00からテレビ東京で始まった「どうぶつ冒険バラエティ ワンダ!」
篠山輝信さんとエアデールちゃたろうくんが旅をしながらいろいろなことに挑戦するらしい。

エアデール ちゃたろう で検索してモカ&ショパン&官九郎のブログににたどり着いている方がかなり多いみたいなので、今日のblogに付け足しました。
私が書いた茶太郎くんはワイヤーフォックステリアの茶太郎くんのことでした。

今日、牧羊犬の見習いをしたちゃたろうくん、mochapapaに聞いてみると、モカのいとこの子どもらしいです。
ちゃたろうくんのお父さんは訓練性能の高いすごいエアデールです。

テレビを見ながら、エアデールの走る姿はいいなぁとか、話を聞くときに目を見て首をかしげる仕草がかわいい!とか風船リフティングを見ながら、モカもできるぞ・・・なんてことを思っていました。
でも、人気犬になってほしくはないし、エアデールブームになるのも困るかも。
ちょっと複雑な思いで放送を見ました。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

こうちゃん

なかなか、かわいいじゃないですか?
合格点ですよ。
by こうちゃん (2011-10-14 21:43) 

モカパパ

こんなめんどくさい犬はブームになりませんって!デカいし。手間かかるし。うんこするし。いま絶対数が少ないのでブリーディングが間に合わないでしょう。と思う。
by モカパパ (2011-10-14 21:57) 

mochamama

♪こうちゃん、3個目でやっとここまでたどりつけました。

♪モカパパ、視聴者は見た目のかわいさが決めてだから、毛を抜くとか、めんどくさい犬だなんてわからないと思います。
うんPはどんな犬でもするよ、ちょっと大きめだけどね。
確かにブリーディングは間に合わないと思うけど・・・
by mochamama (2011-10-14 23:07) 

Baldhead1010

今年はなんだか暖かすぎます。
飽きが来ないのかな (・・?
by Baldhead1010 (2011-10-15 06:04) 

はる

いよいよ明日ですね。チャリバザ、応援しています。
昨日、ワイフォの里親の記事を見つけました。
まだまだ待つ時期なのかな?
by はる (2011-10-15 06:55) 

mochamama

♪baldhead1010さん、今年は異常気象の1年になるのでしょうか。
あちこちで桜が咲いているという話も聞きます。
こちらは秋らしい日が続いていますが。

♪はるさん、応援ありがとうございます。
ワイフォの力が集結し成功すると思います。
ハートちゃんも応援していることと思います♪
ワイフォの里親ですか。
ご縁とタイミングと・・・
by mochamama (2011-10-15 23:39) 

mochamama

♪お茶屋さん、こさぴーさん、MOCOMOCOさん、袋田のご住職さま、ほりけんさん、きむたこさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2011-10-15 23:41) 

paw

ブームになって欲しくない・・すごくわかる気がします。
ボーはもうすでにブームですが><。
 家族になったからにはこんなはずじゃ・・とか言わないで頑張って犬の幸せのために。。。って思っちゃいます^^;


by paw (2011-10-16 17:54) 

mochamama

♪pawさん、ボーダーコリー、数年前まではうちの近所で1頭しかいなかったのに、最近は5頭以上。
急に数が増えたように思います。
運動量の多さやボーダーコリーの特性を知らずに飼ってしまった方もいらっしゃったり。
一度家族になったからには最後まで一緒じゃないといけませんよね。
by mochamama (2011-10-16 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。