SSブログ

エアデールテリアクラブ埼玉のトリミング会 [mocha&chopin]

6月3日(日)エアデールテリアクラブ埼玉のトリミング会が行われました。

P1090618 (450x337).jpg

いつものように夜中からカレーの準備。
深夜に大鍋をかき混ぜている姿はちょっと怪しいカモ。


会場はさいたま市、秋ヶ瀬公園の少し手前。

天気予報では大きな傘のマークがついていましたが、強烈なハレオンナが何人もいるこの会。
今の会場で行うようになってからは雨は降っていないような・・・

この日も次第に青空が広がり気温もグングン上がりました。
冷たいお茶をたくさん用意すればよかったと反省。

今回は13家族23人23頭が参加。
講師はいつもの鹿戸先生。そしてお弟子さんが2人。

P1090612 (450x338).jpg

先生に抜かれるエドくんP1090635 (450x337).jpg

ジャスティちゃん、かぼすちゃん、ゆずちゃんP1090638 (450x337) (2).jpg

ルークちゃんとスタンダードプードルのフランちゃんP1090625 (450x338).jpg

毎回会場を貸してくださる副会長さんのセバスチャンちゃんP1090644 (450x338).jpg

ゆっ記さんのところの春ちゃん、あずきちゃん、ルーク&フランさんのところのルークちゃんP1090647-2 (450x337).jpg

あんずちゃんP1090656 (450x337).jpg

白い歯がキラリン。P1090668 (450x373).jpg

ゆずかぼすさんのところのノーフォークテリアのゆずちゃんP1090658 (450x338).jpg

ゆずちゃん、じじちゃんP1090669 (450x337).jpg

エアデールのゴーちゃんはお留守番、代わりにケリーブルーテリアのアリアンロッドちゃん。
だんごさんにはたくさんお手伝いしていただきました。P1090671 (327x450).jpg毛の感じが官九郎に似ています。

空ちゃん、アベルくん。アベルくんはTVでおなじみの茶太郎くんのパパです。P1090675 (450x338).jpg

エアデールは修行中ということでワイヤーフォックステリアの空ちゃんP1090681 (306x450).jpg

P1090683 (450x338).jpg

抜き方を教えるモカパパとショパンP1090686 (450x338).jpg

はなさんのところのMAXくん、SAMくん、4か月のACEくんP1090696 (450x337).jpg

4か月同士ACEくんとKTちゃんP1090697 (450x338).jpg

なにやら珍しい生き物と皆が寄ってきました。P1090710 (450x338).jpg

お昼ご飯。

P1090712 (364x450).jpg

今までは、各々食べていましたが、今回は会場の真ん中にテーブルを並べ、皆で情報交換をしながら昼食をとりました。
いつものカレー、じゃがいもが大きすぎました[ふらふら]
副会長さんのお母様による煮物・サラダ・スペアリブ。
そして参加の皆様からのたくさんの差し入れ。飲み物、おつまみ、お菓子、お漬物、果物、ワンコのおやつも。
皆様ごちそうさまでした。
P1090713 (450x338).jpg

そして午後の部。
抜かれるあんずちゃんP1090725 (338x450).jpg

マーブルちゃんP1090714 (450x338).jpg

P1090717 (450x338).jpg

ジャスティちゃんP1090722 (450x338).jpg

AlexさんのレイクランドテリアのエルフちゃんP1090728 (450x338).jpg

最後は皆揃って
P1090735 (450x176).jpg
KTちゃんとショパン、顔じゃなくてお尻が写ってます。

mochapapaは皆のテーブルを回りお手伝い。
ということで今回、モカとショパンはモジャモジャのまま。
官九郎だけバリカンをかけました。

モジャモジャショパンP1090684 (326x450).jpg

P1090665 (331x450).jpg

今回は総会も行いました。
あと1年、mochapapaが会長を務めることになりました。
よろしくお願いいたします。


次回参加の皆様、鹿戸先生から一言。
「当日は仕上げをするような気持ちで家でも抜いてきてくださいね」とのことです。


いつものようにのんびりまったりのトリミング会でしたが、帰りは皆ピカピカになりました。
おかげさまで無事にトリミング会を終えることができました。
皆様のご協力にお礼申し上げます。
ありがとうございました。
nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 24

ゆっ記

トリミング会、お疲れ様でしたぁ~
あと、1年、モカパパには会長をお願いします
たくさんの人をまとめる事って、大変だけど・・・頑張ってください!
今回も、たのしいひと時をありがとうございました
by ゆっ記 (2012-06-11 21:00) 

Baldhead1010

外国にはすごいヘアファッションの犬が居ますね^^
by Baldhead1010 (2012-06-12 05:05) 

袋田の住職

犬歯、けっこう長いんですね・・・
by 袋田の住職 (2012-06-12 11:24) 

サァファイヤ

これからの季節は、トリミングしないと暑そうですよね。
by サァファイヤ (2012-06-12 14:32) 

mochamama

♪ゆっ記さん、おつかれさまでした。
和やかなトリミング会でしたね。

もっといろいろなイベントが企画できるといいのですけど・・・
モカパパは何か考えているカモ(^^)
by mochamama (2012-06-13 18:50) 

mochamama

♪Baldhead1010さん、北欧の犬はどうでしたか?
by mochamama (2012-06-13 18:53) 

mochamama

♪袋田のご住職様、テリア種の犬歯は長く鋭いです。
狩猟する犬なので。
レトリーバーなど獲物を回収する犬はもっと優しい歯と口をしています(^^)
by mochamama (2012-06-13 18:56) 

mochamama

♪サァファイヤさん、下毛を取るだけでもだいぶ涼しくなるはずです。
ショパンはそろそろつるつるにしないと・・・
by mochamama (2012-06-13 18:58) 

mochamama

♪お茶屋さん、みぃにゃんさん、花火師さん、motosoft
さん、ジュビーのブログさん、krauseさん、ほりけんさん、disneyworldさん、nice!ありがとうございます。

by mochamama (2012-06-13 19:01) 

paw

ノーフォークちゃんがいますね~~^^
by paw (2012-06-13 19:13) 

だんご

トリミング会ではお世話になりました^^
いつもながら、豪勢なお食事でした~♪♪
今回は大勢の人とお話できて楽しかったです。
またよろしくお願いいたします!
by だんご (2012-06-14 16:07) 

mochamama

♪pawさん、ノーフォークのゆずちゃん、かわいいでしょ。
おとなしくていい子ですよ!
by mochamama (2012-06-16 01:24) 

mochamama

♪だんごさん、こちらこそお世話になりました。
参加してくださる皆さんがたくさん持ち寄ってくれるのでいつも豪華な昼食になります(^^)
次回もよろしくお願いします。
by mochamama (2012-06-16 01:28) 

mochamama

♪(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございました。

by mochamama (2012-06-16 01:36) 

shin蔵

遅ればせながら、お世話になりました<m(__)m>

あっ!!写真頂いてもよろしいですか?




by shin蔵 (2012-06-18 16:47) 

mochamama

♪shin蔵さん、こちらこそお世話になりました。
おかげさまで楽しいトリミング会でした。
お写真どうぞ(^^)
by mochamama (2012-06-18 22:12) 

われもこう

当日は、大変お世話になりました。
テーブルを忘れてご迷惑をおかけしました。

次回は、もうすこし抜いてから(笑;)参加させていただきますので、よろしくです。

カレー美味しかったです^^
by われもこう (2012-06-22 11:33) 

mochamama

♪われもこうさん、こちらこそありがとうございました。

エドくん、抜かれてカッコよくなりましたね。
次回の参加もお待ちしています(^^)

いつもカレーで申し訳ないのですが手間とか考えると・・・
切って炒めて煮ることを考えるとハッシュドビーフなんかもいいかな?と思ったりしています。
by mochamama (2012-06-22 19:26) 

袋田の住職

だいごじさまで釜じい老師の結制の時の写真を見せて頂きました。若くてかっこよく写ってましたよ。
by 袋田の住職 (2012-07-01 09:10) 

mochamama

♪袋田のご住職さま、釜じいの結制のときの写真ですか!
30年くらい前ですね。
明後日は梅花講開講30年のお祝いをするそうです。
入院中の釜じいも一時退院するようです。
by mochamama (2012-07-03 21:58) 

mochamama

♪shin.sionさん、マチャさん、lobyさん、silver4さん、nice!ありがとうございます。

by mochamama (2012-07-03 22:01) 

U3

仰る通り夜中に大鍋でカレーはかなり怪しいです(笑)
みんなで楽しめて良かったですね。
by U3 (2012-07-23 22:13) 

mochamama

♪U3さん、ひっひっひとか言いながらしゃもじでかき混ぜている姿は見せられません^_^;
皆さんに喜んでいただけると嬉しいですね。
by mochamama (2012-07-24 18:13) 

mochamama

♪モカソフトさん、パフィーのおくすりさん、nice!ありがとうございます。
by mochamama (2012-07-24 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。