SSブログ

書初め展 [family]

今日は大寒というだけあって本当に寒かった。

今年も書初めでM子の作品が学校代表の数点の中に選ばれたというので見に行ってきた。

家から車で15分ほどの小学校に、市内の小・中・高のそれぞれ代表に選ばれてきた作品が展示されていた。

会場の体育館に入るとすぐ、小学校は違うけれど幼稚園でS之介と一緒だった女の子に会った。

何年ぶりだろう?大きくなっていてびっくりした。お母さんと立ち話をしていると女の子はM子の書初めを見てきたようで「同じ賞だったよ!」と嬉しそうに話してくれた。

 

体育館の壁一面に書初めが展示されていて、M子のはステージに一番近いところ。

今回は、校内の書初め展で銀賞。金賞に漏れたのが悔しくて放課後の練習会に参加して作品を仕上げた。

頑張った甲斐があって特選の賞をいただくことができた。。推薦だと県の作品展に出品されるのだけれど、それは叶わなかった。

それでも、中学に入って初めての特選は、かなり嬉しかったようだ。去年の作品はこちら

体育館を一回りして、他の作品も鑑賞。 素晴らしい作品がたくさん。 

 

あとは、高校入試まっしぐら!!残り少ない時間、有効に使わないとね。

 

今日はとっても寒くて暖房を入れているのに部屋がいっこうに暖かくならない。モカショパンが一緒にコタツに潜っていた。

ちょっと暑くなると・・・

少し出てきた。

寒がりショパンは、今日はずっとコタツの中。

 

REON課長さんから渡された色バトン、明日はUPできるかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

U3

わたし字が下手なんですぅ(笑)
by U3 (2007-01-24 12:03) 

mochamama

♪U3さん、モカ家の中で一番きれいな字を書くのがM子です。
S之介の字は、すごいですよ(笑)
by mochamama (2007-01-24 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厄日?広島ドッグパークの件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。