SSブログ

あと3日 [family]

モジャモジャです。100802-1.jpg
首の後ろのあたり、毎日1cmくらいずつチビチビ背中に向って抜いてます。


S之介のピアノ発表会まであと3日。

今日の夕方、練習しながら・・・

「あのさぁ、先生がさぁS之介くん、センスはあるんだからしっかり楽譜を見て練習してきなさいね!って言ってた」

S之介に足りないのはテクニック、すなわち練習ってことを先生は言いたかったみたいなのですが。

そうだよね。

1曲最後まで通して弾いたのを聞いたのはつい最近だもの。

何でもしっかりとした基礎があってこそ!と思うのですが。

あと3日で完璧には無理なので、間違えず止まらず弾けることを祈るばかりです。

ちなみに、J専で同じクラスだった子は『幻想即興曲』や『超絶技巧練習曲 10番』を演奏します。
みんなグレードの5級も既に取得済み。
すごいね。

S之介の演奏はドキドキだけど、みんなの演奏はとっても楽しみ[るんるん]
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

MOCOMOCO

こんにちは^^
モジャモジャ族にとっては、暑くて過酷な夏ですね~^^;
皆様、夏ばてされませんように。
S之介くん、発表会なんですね!がんばって♪
by MOCOMOCO (2010-08-04 11:57) 

ほりけん

演奏会楽しみですね。リラックスして最後まで弾けることお祈り致します。
by ほりけん (2010-08-04 23:01) 

こうちゃん

きっと、いい演奏会になりますよ。
by こうちゃん (2010-08-04 23:12) 

花火師

リラックスしていけるといいですね
by 花火師 (2010-08-05 01:05) 

Baldhead1010

赤頭巾ちゃんに出てくるオオカミ。
おなかの中に石ころ入れられてるみたいです。
by Baldhead1010 (2010-08-05 05:25) 

さおり

もじゃもじゃショパンの写真がお気に入り。
みかんで撮るとなんかただのぼさぼさなのはなんでだろう・・・
by さおり (2010-08-19 11:03) 

mochamama

♪みなさまお返事遅くなりもうしわけありません。

♪MOCOMOCOさん、おかげさまで無事に終わりのんびりしています。

♪ほりけんさん、リラックス、大事なことですね。

♪こうちゃん、おかげさまでどうにか・・・

♪花火師さん、親のほうが緊張していたみたいです。

♪Baldhead1010さん、オオカミの気分・・・わかります。もうスッキリされましたよね。

♪さおりさん、ショパンもボサボサですよ~~

♪お茶屋さん、今造ROWINGTEAMさん、dorobouhigeさん、Shin.Sionさん、Krauseさん、袋田のご住職さま、nice!ありがとうございました。
by mochamama (2010-08-26 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大健闘発表会無事終わる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。